top of page

雨の日に最適!おすすめロングコート

更新日:2019年11月23日


雨の金曜日。

すっかり寒いし。この時期の雨は外に出るのも億劫。

こんな今日みたいな天気にもってこいのコートが少し前に届いたのでご紹介します!

バブワーのオイルコートは有名ですが、こちらユナイテッド・アローズから出た新レーベル「LOEFF」(ロエフ)とのコラボなんです。

ロエフのコンセプトは「年齢を重ねても大切にしたい日常着」だそう。

今の私の気分とハマった感満載なブランド誕生にひとりニヤリとしてしまいましたw

そして、初のお披露目会でも注目されていたこのバブワーとのコラボコート。

コートがかなりオーバーサイズでしかもカジュアルなので、中のコーデはきれいめにまとめました。

トラッドなラルフのニットベスト(ラルフローレンのメンズ)にフェイクレザーのスカート(ZARA)

靴はパイソンのショートブーツ(ペリーコ)で大人感を出しました。

バッグはこの前アンスクリアの展示会でもらったノベルティ(笑)

少し後ろにボリュームがあり深いベントが入っているデザインです。ここポイントらしい。

実は私バブワーのオイルコーティングは初なんです

手入れが大変〜とか、重い〜とか、よく聞きますが。。。

雨の日にたくさん着て、じっくり育てていきたいと思います!

さて、話は変わり友達のたえちゃん(東原妙子)のデレクションするブランドが出来て発表会へ行ってきました!

アンクレイヴと読むそうで、セットアップで着れ、着回しできる働くママ達にはぴったりなブランドです。

価格がかなり抑えめで、きれいなアイテムがいっぱいありました。

たえちゃんが着ているリネンJKなんて、19000円なんですよ!びっくりー

さらりと夏にカーデ感覚で羽織れそう。

右は元25ansのあっちゃん。真ん中がたえちゃん。

そーいや懐かしき雑誌MISSのメンバーだ♡

オンラインからのスタートで今後POPUPとかもやっていくみたいです。

お仕事されてるOLさんやママ達、ぜひチェックして見て下さい。

閲覧数:163回0件のコメント
bottom of page