top of page

シャネル展へ

更新日:2020年3月9日


先日、シャネルの「マドモアゼル プリヴェ展」へ行って来ました。

ロンドン、ソウル、香港、上海を経て5回目の開催が日本の天王洲「B&C HALL」で。

夜は赤いライトアップされた会場は幻想的でした。

まず、入って最初の扉。

これ、すべてビーズ刺繍で作られているそうで、、、よーく見ると細かいビーズが敷き詰められててビックリ!

一体どれくらいの時間かかったんでしょうか。。。

館内はマドモアゼルシャネルが愛した色、5色をアパルトマンの部屋に展示してあり、

音声ガイダンスと共に詳しく説明してくれます。

とにかく、間近で見られる職人技の服たちは、どれもため息がつくくらい美しい!

もはやアート作品ですね。

個人的には、ベージュの世界感と服が好きでした。

繊細すぎるレースドレスは甘いだけじゃなく、強さも感じます。

前に開催されたエルメスや、ヴィトンの展示会よりはコンパクトで見やすくシンプルでしたが、

憧れのシャネルのオートクチュールをたくさん見られたのと、職人技術に圧倒された展示会でした。

12月1日まで天王洲アイルの「B&C HALL」にて開催しています。

ぜひこの機会に見てみて下さいね!

そうそう、今発売中の25ans11月号でもシャネルのJKスタイル載せています。

もう12月号が発売されますが、、、

パンツ&ブーツテーマをやっています。

よければ見て下さい。

パンツコーデ、個人的にお気に入りです♡

このセリーヌカットも大好き♡

さあ、今日は金曜日!

頑張っていきましょー。

閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page