• life

THE TOKYO ART BOOK FAIR


3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか??

私は、「THE TOKYO ART BOOK FAIR」というイベントに旦那さんの会社が出展した為

そのお手伝いに行ってきました。

寺田倉庫で行われた、アートに特化した本の祭典。

写真集や、ポスター、紙の業者から、印刷屋さんなど・・・

まさに本好きにはたまらないイベントでした!

3日間あったイベントは、毎日長蛇の列。

入場者数が多く、一時入場規制されたくらいの大盛況でした!

倉庫内はこんな感じで各ブースでいろんな物が販売されています。

さすが、ARTな人達が多く、おしゃれな人多し!

旦那さんの会社は松井美芸堂と言う、「シルクスクリーン印刷」屋さんなので 、昨年から販売している、シルクスクリーンで刷った「月の満ち欠けカレンダー」を販売しました。

オンラインなどで販売していましたが、こうやってイベントに出展したのは初めて!

たくさんの方が買ってくれて、いいPRの場所となりました。

大判も最終日にはラスト一本で、卓上カレンダーに関しては完売してしまいました・・・

もっと作って行けば良かった・・・・

写真ではわかりづらいですが、実際に手にとって、シルクスクリーンならではの発色の良さなど気に入ってくれて購入してくれる方が多く、本当に出展して良かった!

見た目も可愛いので、ギフトにも最適ですよ

で、いつもお世話になっているPRの水野さんも来てくれました!

しかも、カレンダー買ってくれました♡嬉しい!

そして、なんと私の大好きなカメラマンの横浪修さんが、カレンダー買ってくれました!

思わず声かけてしまい、ファンの如く写真まで撮ってもらいました(笑)

お話させていただきましたが、釣りをするらしく・・・釣り人にも需要がありそうです。

なるほど~

本当に素敵な世界観の写真を撮られるので、ぜひHP見てみて下さい!

ずーっと、販売場所でじっとしていられない娘を連れ出し、外へ。

こちらもイベントの流れで、おしゃれケータリングなど出ていました。

のんびり出来ていいスペース。

デッキの上を走り回ってました^^;

SLOW HOUSE」では雑誌Milkがセレクトした本を売ってました。

本好きな娘は一時間以上この場から離れず・・・でしたが子連れにはママ達の休息場となり、助かりました。

イベント終了後。

パンフレットは、またリサイクルをするそうです。

なんか、ゴミなのに可愛い。

思わず、撮影(笑)

パパも娘も、最後はぐったりでしたが、いい経験となりました。

来年も参加出来るといいですね。

カレンダーに関しては、お陰様で今年はスパイラルマーケットやビームスでも一部取り扱いが決まり、嬉しいかぎり!

シルクスクリーン印刷がたくさんの人に知ってもらえるといいいな。

オンライン販売もしてるので、ぜひ見てみてくださいねー

月の満ち欠けカレンダー「 b&a TOKYO 」


0回の閲覧