top of page

夏を爽やかに


今日から6月ですね。

私の苦手な夏のジメジメした季節がやって来ますw

今年もとウネリが強くなってくるクセッ毛に悩まされそうです。

伸ばしているのもあり・・・対策を考えないと!

そんな救世主になってくれそうな夏アイテムを2点ご紹介します。

まずは、これから発売するHERS7月号で特集した夏のアクセの特集でもお世話になった「SIRI SIRI」という

アクセサリーやさん。

西麻布にお店があるのですが、ココのアクセが可愛いんですよー

繊細なガラスで出来た、ピアスやフリンジのネックレス。

すりガラスのダブルフィンガーリングや、バンブー素材とクリアのバングルなど、職人さんが一点一点丁寧に作った

素敵な作品ばかり。

夏にもってこいのアクセがてんこ盛りでした!

ガラスのフープピアスなどは人気で、入荷待ちの状態だそう・・・・私も欲しい!

毎年、都内を歩いているだけでかなり日焼けしてしまう私。

いつもはゴールド系のアクセを好んで付けていましたが、今年はこんなクリアなイメージも清潔感があって良いですね。

今度、ゆっくりお店に行こうと思います。

さて、次はマニプリと言うスカーフの話。

今年はかなりのスカーフブーム。

私も手首に巻いたり首に巻いたり・・・・とシンプルな洋服にポイントとして使っています。

最近はボサボサウネリ髪をカバーすべく、頭に巻いたり、一つで縛った髪にリボン代わりに使ったり・・・

大活躍。

展示会ではこんなにカラーバリエーションがあり、驚きました!

私自身、マニプリはベーシックな色しか持ってませんが、夏は派手な色もありですね。

梅雨の時期はスカーフで乗り切りたいと思います。

ぜひ、夏のアイテムとしてクリア系のアクセとスカーフ、取り入れてみて下さいね。

HERS 7月号もぜひチェックして見てくださいー


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page