top of page

注目ブランド達


先週に行った、展示会のあれこれをご紹介しますー

まずは、「KATIM」というシューズブランド。

2016年春夏からスタートした、JAPANメイドの靴です。

お世話になっているプレスで取り扱うようになり、と〜っても気になっていたシューズ。

2016AWの展示会案内がきたので、早速伺うことに♪

一番定番のスクエアトゥパンプス。

甲が深めなデザインで、ヒールも太め。安定感抜群で長時間歩けそうな一足。

ヒールのステッチも私のツボです♪  

これなら、ヒールから離れていた(毎日スニーカー生活)から脱出できそうな予感(笑)

早速、ベーシックな黒をオーダーしました。

珍しい、朱赤のパンプスも色合いが綺麗でしたよ〜!

そして、こちらはオーダーの靴。

メンズの靴はすべてオーダーメイドで、その人に合った足の形につくってくれるそう。

時間と予算はかかってしまいますが、一生ものとして育てていく靴として、引かれました♡

いつか、作りたいなー

そしてこちらは「House_Commune」と言うブランド。

2014AWからのスタートで、エンフォルドのお姉さんブランド的存在。

エンフォルドよりも、メンズライクなアイテムが多く揃っていました。

私が欲しいと思ったアイテムはこちらのニット。

デザイナーの下中さんも着ていて、いい感じのシルエットでした。

コートと同じ生地で作っているので、と~っても暖かいんだそう。

着るとこんな感じ〜

デニムも豊富。

ハイウエストや、バギーなど、一枚で今年っぽくなるアイテム。

履くとこんな感じ。

私が一番、気になったのはこのオールインワン。

しっかりした素材と、程よいゆったり感が、大人で素敵でした。

こんな可愛いおにぎり型のバッグも洒落てましたよー。

このベージュ・ピンクがお気に入り♡

結局、一緒に行ったスタイリストのミカリンは(長澤美香)は沢山オーダーしていたのですが・・・好きそう(笑)

一枚もオーダーせず・・・去年の冬物オーダーで痛い目にあったので、いつになく慎重です^^;

さ、今日から月曜日。

雨からスタートは残念ですが、明日からは気持ちの良い天気になりそう!

お花見できるかな。


閲覧数:65回0件のコメント
bottom of page