大人のおしゃれな帽子選びとヘアアレンジ


こんにちは!

真夏のような季節が一気にやってきました。


この季節に欠かせない日焼け対策の帽子。

モノによっては、おばちゃんまっしぐらなかたちだったり、若作りっぽく見えてしまったり・・・

と案外難しい。

よくどこの帽子がいいですかー?と仕事現場でもよく聞かれます。


私がこの時期使っている帽子は、数年前に買ったcoeurの帽子。



毎年夏に大活躍していますが、数年前に買って、この状態のよさ!

かなり丈夫で驚いています。



couer



つばが広く、しかも下向きになっているので日焼け対策はバッチリ!

高さもあるので、丸顔のワタシにはバランス良くかぶれます。

品の良いデザインと、合わせやすいかたちが本当に気に入っています。


ママ達の日除けには、こーゆー帽子多いと思いますが、布系のものより断然ナチュラルなストロー系の方がおしゃれに見えておすすめ。

キャップはつばが、平ではないものを選びましょう。若作りに見えてしまうので。


あとは、髪型にもよりますが、、、






昨日、美容院へ行ったついでに、(久しぶりに行けました!)帽子に似合うヘアアレンジを

教えてもらいました。



はい、もちろんマスク着用です。


まず、2つに結び、それぞれクルリンパをして最後一つで結びます。

そして、耳の手前と後ろの毛を少し出してルーズ感を出します。




完成です。おくれ毛を出さずにぴったり結んでしまうと、つばが広い帽子は農家のおばさん風になりがちなので、おくれ毛の重要さを知りました!

さすが、アレンジ上手な大久保さん、ありがとうー♡



動画の方がわかりやすいと思うので、今度ワカサチャンネルでしっかり説明したいと思います!





さて、今日は娘の学校の登校日。

2年生になって2回目です。まだ慣れないクラスに本人も緊張しているみたい・・・・

本屋でこんな本買っていました。


新しいお友達すぐに出来るといいね!

頑張れ!!


#帽子 #大人帽子 #大人ファッション #大人カジュアル #ママスタイル

#ママファッション #子育て #couer #日焼け対策  #ワカサチャンネル







56回の閲覧