• スタイリスト若狭惠美

ユニクロU【エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ】の首元ヨレについて。スチーマー無くても改善できる方法


おはようございます!


久しぶりに少し晴れましたね!

晴れると気持ちいい季節。


先週は、忙しかった&雨続きの週だったのもあり、、、この貴重な晴れ間を見逃すまいと

3人家族とは思えないくらいの量を洗濯をしました!


気分スッキリ〜!


皆さんはどんな週末でしたか??


さて、少し前のワカサチャンネルで【ユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツの首元ヨレていませんか?】という企画をアップしたのですが、これがかなりの反響で・・・







たくさんのイイね数とコメントもたくさん頂きました!(7/20時点

で2130イイね コメント93  視聴回数6.5万回再生)ありがとうございます!


みなさん、悩んでいる方が多かったんだ・・・と驚くと同時に、

役立つ企画をやって本当に良かったと思っています。

改めて、ご視聴ありがとうございました!



で、頂いたコメントの中で、


「スチーマーを持っていないのですが他にいい方法ありませんか??」


とのお問い合わせが結構多く・・・

1人暮らしの男性は持っていない方多かったようです。。。大変失礼しました!

私はスタイリストなので当たり前のようにある設定でお話しちゃていました。



で、色々と改善策を考えた結果



スチーマーなしでもハンガーでかなり改善できる事が分かりました!


要は、ハンガーの型が超重要なんですよ。




まず、OKハンガーとNGハンガーを比較してみました。





干す時、上ような少し厚みのあるハンガーを選ぶのがいいと思います。




下のような薄っぺらなハンガー(クリーニング屋さんからもらう感じのもの)は避けましょう。


ハンガーにTシャツをかけてみました。






見ての通りですが、ハンガーの肩のあたりに厚みがあるだけでこんなにピシッとなるんです!

この状態で干すと、ヨレがなくきれいに乾くので、最近はこのTシャツを干す時に

はこのハンガーが大活躍中。



そんな訳で、スチーマー無くってもハンガーの型である程度改善される事が分かりました。


スチーマーを買わなくても、厚みさえあれば安いハンガーで改善されるので、スチーマーがないからヨレたままタンスの肥やしにせず、ハンガー一つでまた復活しそうです。



お洋服を大切に。じゃんじゃん着てくださいね!


では、また!





#ユニクロU #エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ #ヨレを直す

#ワカサチャンネル 





















1,080回の閲覧