40代はカジュアルパーカーをどう着る?


こんにちは!

11月突入しました。


少し前にあげたGUネタのYouTubeがとっても好評で、たくさん見て頂きホントに

感謝です♡



その回で、ご紹介したメンズのパーカーのコーデについて簡単で素敵に着こなすポイントを

まとめてみました!




①ボトムはきれいめに!


パーカーのようなカジュアルアイテムは下はきれいめを持ってくるようにしています。


例えば、こんなプリーツスカートだったり、ロングスカートだったり。パンツを履く時はデニムではなく

きちんとしたきれいめパンツ。

もはや、センタープレスなど入っていてもいいくらい。

デニムをあわせる時はアウトドアいくくらいにしています。






②アクセはたくさんつけましょう!


おっさんになりやすい顔周りはとにかく女子度を高めましょ。

私はよくパールを合わせます。首元からちらっと見えるパールはとっても品よく見えます





あとは、リングや手元も大事。

カサカサの手元でパーカーだと、かなり疲れたおばさん感でちゃいます。

ネイルが塗れない時はせめて保湿でつややかな手元を。





③足元もきれいめで。


足元も少しだけ気を使うと大人な着こなしに。

この日はストラップのフラットに靴下を合わせました。きれいめなブーツなどもおすすめ!




大人なパーカースタイルはパーカー以外はきれいめをあわせるようにしています。

カジュアルは1点だけルール(笑)


たくさん歩く時は致し方なく、スニーカーに。多くてカジュアルは2点だけにしています。



パーカーが少し似合わなくなってきたと感じたら、ぜひこんな着こなししてみて下さい。

いつもより素敵に見えるかもしれませんよ。


では!



#パーカー #パーカーコーデ #40代ファッション #大人ファッション #大人カジュアル

#上品カジュアル #ワカサチャンネル