40代におすすめオーガニックシャンプー



暑くなり、40代になると頭皮環境が気になるお年頃。

匂いやベタつき感など・・・


私の髪は厄介で、毛先は乾燥がちですが、頭皮はベタつくので

とにかく夏は不快な日々が続きます。


そこで、シャンプーを新しく変えてみました。


ずっと気になっていた、京都発祥のオーガニックブランドのnemohamoに。



このブランド、石油由来の原料は一切使わず、天然成分のみで作られていて、

トレーサビリティ、国産原料にこだわり、サスティナビリティにも力を入れています。

今どきのブランドですよね!



シャンプーと固形洗顔を使い始めて1週間経ちますが、とってもいい感じです!

シャンプー&コンディショナーはとにかく、和ハーブの香りも良く頭皮をマッサージしながら癒されています。


以前使っていた、別ブランドのオーガニックシャンプーは(名前は伏せておきます)

自然な香りはするものの

私には合わずにパサパサ髪が輪をかけてパサパサに・・・


でも、このnemohamoは洗い上がりも纏まり、私の髪質にはとってもいい感じです!

頭皮環境にお悩みの方はぜひ!

おすすめです。


【nemohamo】

シャンプー

トリートメント



そして、もう一つ、固形石鹸はコールドプロセス製法で、ミネラル、ビタミン等の栄養分はそのままなので洗い上がりも潤いが残り、突っ張らないので慌てて化粧水をつけなくてもいい感じ。

娘とお風呂に入ると、化粧水後回しになりがちだったので助かるっ







泡立ちは良く、香りは自然の香りがほんのりする程度。


固形派石鹸好きの私としては、またリピートしたいくらいお気に入りになりました。

ちなみに、スポンジは無印のもの


【nemohamo】

固形石鹸


【無印良品】

泡立てスポンジ



環境にも優しく、体にも優しい。そしてとっても調子もいい!

他にもコスメを出しているそうなので、今使っているものが無くなったら

変えてみようかな。



#nemohamo #オーガニック #ヘアケア #40代ヘアケア #40代美容








53回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示