top of page
  • LIFE

夏の思い出2 キャンプ


お盆休み、皆様いかがお過ごしですか?

我が家は、またまたキャンプですw

今回は二泊の夏キャンプなので、涼しい川へ。

道志川渓谷へ行っていました!

さすがのキャンプブーム。子供たちがわんさかいました。

川の水はとても冷たかったようですが、子供にゃ関係ね〜w

こんな流れの早い川で、キャンプ場お手製の吊橋(今にも崩れそう・・・な)を渡るというスリリングな体験をしたパパ達・・・見ててヒヤヒヤでしたよ。。。 

このありえない状況に、頑張ってくれました。すまないねー^^;

夏キャンプといえば、その一  「流しそうめん」

たくさんとれて嬉しそうな我が子(笑) 流しそうめんって何故こんなに盛り上がるのかしら??

そしてこちらは、窯焼きピザ!

みんなでこねこねして、生地をつくり、楽しくトッピング。こちらも盛り上がりました♡焼きたて美味しかったー

夏キャンプと言えば その2 「スイカ割り」 はいこちらも大盛り上がりw

もちろん、他、花火やったりクワガタ捕まえたり・・・大満喫。

そんなわけで、2日間のキャンプはあっと言う間。

今回はキャンプ場だけで過ごしたので、まだのんびり出来たかな。

なにかと行動が可愛い、同じ歳。仲良しです。微笑ましい (^^)

今回の残念だった件は、ブヨに噛まれた事。。。

私も娘も、ブヨに噛まれ・・・今も赤く腫れて痒くって仕方ない((T_T))

帰宅後、皮膚科に駆け込む始末でした。

川キャンプは長袖、長ズボンは必須です!

もし噛まれたら、痛くても素早く毒を出すのが一番よい方法のようです。

来月も川のキャンプが待っているので、ブヨ対策はしっかりして行かないと!

そして、帰りに寄った「オギノパン」の揚げドーナツが絶品だった件。

揚げドーナツ好きの友人に買ってあげたいw

ぜひ、こちら方面に行く事があったら、食べてみてね。

さ、明日からは保育園。

久しぶりの登園に、グズりませんように・・・・


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page