• グルメ

世田谷散歩道


こんにちは。

寒い日が続いていますね。

沖縄まで雪が降るとは、驚きです。

そんな寒い日に、スタイリストスクール時代の旧友から「カレーを食べにいこう!」の誘いがあり

行って来ました。

我が家からは面倒な場所にある、桜新町にある「砂の岬」と言う小さなカレー屋さん。

ぶっちゃけ並んでまでしてカレーを食べたのは初(笑)

写真の右は「lente」と言うニットブランドのデザイナーのはなえちゃん。左は同じスタイリストの白男川清美ちゃん。

アウトドア系がお得意で本も出版しています。

カレーは、並んでまでして食べるものではないと思っていましたが。。。

美味しかった・・・

かなりスパイスが効いていたのもあり、身体も食べ終わる頃にはぽかぽかでした。

奥深い味。ぜひカレー好きの方は、一度行ってみて下さい。

その後はお茶しに松陰神社にある「MERCI BAKE」へ。

展示会などのケータリングなどで、食した事はありますが、お店は初。

こちらも混んでました(女子ウケする場所ですね)

バナナケーキを頂きました。どうやらここの濃厚ガトーショコラがおすすめのようです。

こちらも人気店、すぐに完売してしまうみたいなので、お早めに。

さてその後は、おしゃれな器屋さん「夏椿」へてくてく歩いて行きました。

行った事ない場所だったので、ワクワク。

こんな住宅地に、お庭がある一軒家の可愛い和食器やさんがあるとは・・・まったく知らなかった。

お部屋の中も、なんだか懐かしい和室で、気持ちもほっこり。

欲しい器はたくさんありましたが、今回はカップは2つ買いました。

蕎麦つゆをいれたり、お茶、珈琲にもよさげ。登場回数が多くなりそうです。

久しぶりにのんびりした時間を旧友と過ごして、美味しいものを頂いた日。

昔話はもちろん、新しいお店やファッションの情報交換など、たくさんお話しが出来てよい日となりました。

またゆっくり松陰神社周辺は開拓したいな。


0回の閲覧