雨続きの夏休み。さて何する?

おはようございます!


せっかくのお盆休みもこんなに雨降って、コロナであまり外にも行けず

何しようって感じの方、多いんじゃないでしょうか。


我が家も、引きこもりで各自映画を見たり、ゲームしたり、Youtube三昧・・・

それもいいけど、流石に丸一日は飽きますね



そこで、我が家で少しだけ流行っている、面白いゲームがあり、いくつかご紹介しますね


まずは、「はぁって言うゲーム



これ、面白いですよ!特に酔っ払った状態でやると盛り上がります(笑)


簡単に説明すると、お題のカードに書かれているAからHのうち、自分に配られた

アルファベットと同じ言葉をみんなの前で演じる訳です。


それを、みんなで当てるゲームで、当たった人数が多いほどポイントになり、当てた人も

ポイントがもらえて多い人が勝ち。コミュニケーションゲームになります。


シラフじゃ、恥ずかしいですがこのゲーム娘も大好きで、キャンプなどでは大人も

盛り上がって面白いですよ。

ちなみに私はスモモもモモもモモのうちをGのセクシーに演じました(笑)




次は「ブロックス



これも頭使うやつで、自分のテリトリーを広げていくゲーム。

やった後は、脳みそフル回転だったりするので少し疲れますがどんどん自分の色になっていくのは快感です



こちらは「クアート」というゲーム。

ママ友から教えてもらい即購入しました。

これは2人用で、五目並べ?オセロ的な感じでしょうか。

色か形、どちらか同じものが並べば勝ちと言うとってもシンプルなゲーム。


これまた奥深いので、うっかりものの私は、知らない間に負けてる感じ。

なかなか娘に勝てないゲームです。

おしゃれなデザインと木の質感がレトロでいいですよね!



最後は、「ゴブレットゴブラーズ



これもクアートと同じようなゲームで、2人でやるゲーム。

マルバツゲーム的なやつですね。


これもうっかり負けてるパターンが多く、、、

どうやら、先を読まなきゃいけないゲームは私は苦手のようですw



そんな感じで、ボードゲームが増える一方の我が家です。


T.Vのゲームもいいですがこーゆー遊びもたまにはいいですね。

コミュニケーション取れるし。


夏休み&コロナで暇している方、頭も使うし、お子さんいる方はおすすめですよ!


#ゲーム #ゴブレットゴブラーズ #クアート #ブロックス #はぁって言うゲーム

#夏休み



52回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示