• スタイリスト若狭惠美

秋はアートの季節 【バンクシー展へ】

秋らしい季節になってきましたね!


秋はアートの季節。

という事で、先日「バンクシー」展へ行ってきました。


ずーっと、行きたいと思いながら・・・なかなか時間を取れず。

見られてよかった!


バンクシーは好き嫌いがあると思いますが、私は作品集も持っているくらい

気になるアーティストの一人。


正体不明のアーティストで、イギリスを中心に政治活動家としても

知られています。ステンシルで書いた壁の落書きには強いメッセージ性がこめられ

考えさせられます。




【Love is in the Air】 パレスチナ問題に焦点をあてた作品。2005年に発売したバンクシーの公式作品集「Wall and Peace」の表紙にもなりました。


【ラフナウ】 バンクシーの作品には多くの猿とネズミが描かれています。

これも代表作ですが、社会的地位の低い若者の気持ちを表現したものだそう。

【風船と少女】 見たことある方も多いの思いますが、こちらはバンクシーの代表作。

赤い風船が希望の象徴として描かれています。


作品の中には、気分が落ちこむものも多数ありますが、、、


今、世界で起きている事、目をそむけていた事など、アートを通じて考えさせられるよい時間となりました。



横浜アソビルで10月4日までになります。

コロナの影響もあり、予約は必須ですが、ご興味ある方はオンラインで予約して見て下さいね!




最後にその日の身支度動画アップしました。








今見たいアートがいっぱいあるので、見に行ける時間を作りたいなーと思います。


では!




#バンクシー展 #横浜 #横浜アソビル #アート #ファッション #朝の身支度

#40代ファッション #大人カジュアル