• スタイリスト若狭惠美

日本発のナプキンいらずのサニタリーショーツが出ます!


おはようございます!


今日は娘の始業式。 どうやら校庭でやるそうです・・・天気が良くってよかった(ホッ)

もちろん、明日からはお休みですが・・・



どんどんと近づいてくるコロナ。

うちの近くのスーパーにも感染者が出たらしく、、、本当に他人事ではない状態となってきました。


なるべく自宅で待機出来るように私も調整しつつ、手洗いうがいを死ぬほどやっています。

みなさんも気をつけて下さいね!




さて話は変わり、最近見つけた記事で気になるものがありご紹介しますね!




いきなりパンツですみませんw

これ、サニタリー用ショーツなんですよ!なんと、ナプキンいらずの!



生理用品って何かとかさばって荷物の多い人はそれだけでもうんざりだったと思います。

キャッシュレス時代になり、バッグもコンパクトになっているに、この時だけ大きなバッグで

ストレスを感じている方も多かったのでは無いでしょうか?




台湾やアメリカでは既に第三の生理用品として発売されているらしく、注目されています。


日本でも、メイドインジャパンのサニタリーショーツ「ガールズリープ」が開発されたそう!


もちろん洗えば何度でも使えるので、エコですし、サスティナブル時代にとってもナイスですね!!



私は小学生の早めに生理になったので、どれだけ男子達にばれないように、

こそこそ大きなナプキン持ってトイレにいったことか・・・


娘の時代には、少し快適に学校生活は送れそう♡


ご興味のある方はチェックしてみて下さい。



ではまたアップします!




#ガールズリープ #サニタリーショーツ #サスティナブル 







149回の閲覧