娘とアート鑑賞 「STARS」展へ


先日のおやすみに娘と六本木で開催されているSTARS展へ

行っていました。


日本を代表する現代アートのスターが一気見できるなんてとっても贅沢。


私の影響もあり、娘も美術館へ行く事は抵抗なく、むしろ喜んで一緒に行ってくれます。


まずは村上隆の作品がお出迎え。


やっぱこれ見ると、ハッピーな気分に。



マスクが日常となり、こんなスマイルを人に見せられないけど・・・

はやくこんなおおきな口を開けて笑いたいですね。








この2点はリウファンの作品。  

シンプルだけど、力強さを感じます。


いつか直島にも作品を見に行けたらと思っています。



こちらは草間彌生の作品。

集合体が苦手な娘は、少し苦手そうでしたw 


さつまいもがいっぱい・・・らしい(笑)





で、奈良美智の作品。子供はやっぱこっちの方がいいみたい(笑)

私も奈良さん作品は好きなので、ポストカードを買って帰りました。

どこに飾ろうかなー♡




こちらは宮島達男の作品。

これも有名なデジタルアート作品。閉館してしまう原美術館でもなんども見ました。

来月で閉館なので、最後に行かなきゃ。




そして・・・杉本博司の作品をうっかり撮り忘れ・・・ました。




今はネットですべて見ることが出来る時代ですが、本物を間近で見ることはとっても大切な事だと

美術館に来ると思います。

娘もたくさんの刺激を受けながら、思った事、感じた事を話してくれる貴重な時間です。


東京は小さな美術館から大きな美術館まであり、アートを身近に体験出来る

場所なので、これからもたくさん連れて行けたらと思っています。





森美術館で来年の1月3日まで開催しています。


よかったらぜひお子さんと行って見て下さい。


#森美術館 #アート #現代アート