ファッション業界もコロナ支援がはじまりました!

最終更新: 3月25日

おはようございます!


昨日は寒かったですねー

北風だったのもあり、冬物のコートを引っ張り出しまた着てしまいました。




風がふく度、シワがふえそうw

今日もまた寒いみたいなので、防寒でお出かけしたほうが良さそうです。

Twitterでは #今日何着てく を更新しています。よかったら見て下さいね!

@wakasaemi



さて、コロナの影響はファッション業界も大打撃で、有名ハイブランドさんも本国での

営業をストップ。。。もちろんこれから展示会シーズンだけど、キャンセル多いんだろうな・・・


そんなコロナ状況の中、支援をするファッションブランド出てきました。




まずはサスティナブルにも力を入れているH&M。こちらでは病院や医療事業者に提供するために

防護具の生産に乗り出すそうです。

ファストファッションのノウハウを活用しての生産を急ピッチで進めているそう。


確かに、ファストファッションだとすぐに防護服ができそう!





こちらはフットウェアのKEEN。

医療現場で休まず働く人やボランティアで働く人対象に無償で10万足の靴を世界に届けるそう。

そーいえば、スマトラ沖地震の時も即、一億円の支援をしたのもKEENでした。


バレンシアガやサンローランもマスクを作るそうです。


こーやって自分の会社で出来ることを考え、行動に移せる会社は応援したくなりますよね。



どんどん世界で拡大するコロナは世界中の人々が手を取り合い助け合って行かなきゃならないレベルになってきました。


はやく落ち着いて普通の日常が戻ってくるように個人でも出来ることをやり、

気をつけて過ごしましょうね。






毎日うちにいる娘。

お昼作ったり、おやつ出したり、、、台所にいる時間長しっ!


今日は修了式。久しぶりの学校です。

1年間おつかれさまでした。わたしもw


ではまた!


#エイチアンドエム #KEEN #40代ファッション #ファッション #ワカサチャンネル

#着回し 







56回の閲覧