• ファッション

スカーフ一枚で手持ちのバッグを華やかに


今日はスカーフのお話です。


今、来年の撮影に向けて、スカーフテーマで動いているので私も改めて

巻き方などを勉強中。


個人的には、大好きなスカーフ。

首に巻くのはもちろん、ロングヘアの時は頭に巻くがブームで毎日のように巻いていました。

(またやってみようかな♡)



今は少しクラシックなスタイルが私の中でブームなので、スカーフ率が高くなってきています。

この時期、首元に巻くと温かいし顔周り華やかになるし、嬉しい事三昧(笑)



そして、昨日はこんな巻き方してみました。

よくあるシンプルなかたちのバッグですが






バッグのハンドル部分にぐるぐるっと巻いてみました!

バッグが一気に華やかに〜♡




今までこのバッグは、

こんなシンプルな服に合わせたり、(あまり見えてなくすみません・・・)




着物とかに合わせたりと。

シンプルだけど使い勝手の良いお気に入りのバッグでしたが、かっちりした感じが強く

もう少し持ちやすくしたいなーと思って・・・




そんなバッグがスカーフ一枚で雰囲気違うものに♡

昨日はこんな感じのスタイルで。


白のバッグと華やかにスカーフは相性ぴったり。


スカーフサイズは64☓64を使っています。

ポイントは少し柔らかなスカーフの方が巻きやすくおすすめ!

冬の重いコートスタイルに、華やかさが加わりエレガントなイメージになります。


ぜひやって見てくださいね。


あと、本日の日本テレビ「ヒルナンデス」の番組に出させてもらいます!

「タンスの肥やし」というファッションテーマでいわゆるコーデバトルですw

勝つか負けるかは今日の放送でわかるそうで・・・(ドキドキ〜)


でも勝ち負けよりも、きちんと説明出来ているかの方が心配です。。。初めての事で

かなりテンパっていたので。

時間あえばそんなテンパリ姿見てやってくださいませ。

では!



#スカーフ #スカーフアレンジ #40代ファッション #上品スタイル






34回の閲覧