エレガントなボウタイブラウスはこう着るとおしゃれ!


おはようございます!



先日インスタでもアップしましたが、【朝の身支度】やりました。








今回は、はじめましての方との打ち合わせだったのと、基本座りっぱなしだったので、

上半身が華やかなボウタイブラウスを選びました!


ボウタイは大好きなアイテムで私自身何枚かもっていますが、これこそ大人の方達は

取り入れて頂きたいアイテムだと思います。


なんか、かしこまりすぎて使いづらい、、、と思っている方も多いと思いますが、


リボンのおかげですごく華やかに見えるし、疲れた時や顔色があまり良くない時などは

このボウタイに頼っています(笑)


特に初めて会う方には地味なおばさん感を出さない事が大切かなーと。


着こなし方のポイントは、これにタイトスカートやプリーツやフレアスカートを持ってきちゃうと

なんだか今っぽい着こなしにならないのご存知ですか??


やりがちですが、そうなるとエレガントすぎっていうか・・・・参観日?となってしまいそう。。。



なので、私は必ずカジュアルっぽいアイテムを合わすようにしています。


今回は白の少しゆるめでサイドにラインが入ったスポーティなパンツを合わせています。

他、デニムやチノパンなどもこなれて見えておすすめです。


靴は、打ち合わせだったので、ヒールのアイテムを合わせていますが、

スポーティなスニーカーなどもおすすめです。


ぜひ、ボウタイがエレガントなアイテムと思っている方、ボトムスでずいぶん違って見えるので

参考にしてみて下さいね!


ではまたアップします!


#朝の身支度 #40代ファッション #大人カジュアル #40代コーデ #きれいめカジュアル








20回の閲覧