おすすめの量り売りのお店「BULK FOODS」へ。

こんにちは!


仕事が忙しく、少し久しぶりの投稿になってしまいました。

今日からは頑張って更新していきたいと思うので、またお付き合い下さいね!


週末に前々から気になっていた、新丸子にあるナッツやドライフルーツなどを

量り売りしている「BULK FOODS」へ行ってきました!



ここ、新丸子の商店街にある小さなお店ですが、その場で新鮮なピーナッツペーストが手に入る

んです♡



海外では量り売りがメジャーですが、日本だとまだあまり無いですよね。


ソフトクリームみたいにクリーム状のペーストが出てきます。一気に出るので少し慌ててしまいました(笑)




店内でも150円で瓶を売っていますが、容器を持っていけばそれに入れてくれるので

とってもエコでいいですよね!

日本もそーゆー量り売りが増えればいいのにね。野菜とかフルーツとかも。。。





他も、店内には魅力的なドライフルーツや、ナッツなどがたくさん!

栄養価も高いし、ワインのおつまみとしてもよさそうなものがたくさんありました。





今回購入したのは、こんな感じ。

ミックスドライフルーツは、スーパーフードと言われるデーツが入りのものと、

乾燥りんご、マダガスカル産のオーガニックチョコ。


チョコも70%カカオでお砂糖も使っていないけど、ほんのり甘く食べやすいんです!




買ったナッツは、うちで余っていたさつまいもに和えてサラダにしました。

味はマヨネーズ、レモン汁、はちみつ、粒マスタード。

つくおきになって、ビタミンも豊富です。



ピーナッツの香りがほんとうに良く、お砂糖が入っていないから、甘さも調節出来ます。

市販で売っているやつ、甘すぎて苦手なので、甘さ調節出るのはありがたい!



すぐに無くなってしまいそうだから、また買いに行こうと思います。

お近くを通った際にはぜひ!


#朝食 #あさごはん #ピーナッツペースト #量り売り #BLUKFOODS




25回の閲覧