• スタイリスト若狭惠美

おしゃれなリーディンググラス(老眼鏡)を発見!


こんにちは!


なかなか梅雨が明けず、ジメジメですね・・・

さすがに、太陽が恋しくなってきましたよ。


さて、先日仕事でリースに行った先で素敵なものを発見しました!




こちらのサングラスやメガネはすべて老眼鏡なんです!


mEeyyeeと言うブランドで、ニューヨークでは大人気だそう。

確かにN.Yマダムがかけていそう!とってもおしゃれ!! 


実は、46歳になってやんわりどころか一気に加速気味となってきた老眼・・・

自宅では老眼鏡を使いますが、外出した時が不便で。。。。

持ち歩けばいいものの、なんかわざわざ出してかけるのもねぇ。



そんな時にとっても便利なのがこのサングラスタイプ。

全面が老眼鏡ではなく、サングラスの下部分だけがそうなっているので

かけたままで小さい文字が読めるんですよ!

正面を見ればサングラスとして使えるし、なんとも画期的なサングラス。待っていました♡






少し前に発売されるや否や、デザインによっては即完売してしまうものもあるみたいで、ベーシックな黒はあっという間に無くなったそう。


私が購入したものはべっ甲のもの。


かけるとこんな感じ。


おしゃれマダム感でていますか?(笑)





              ↑  なぜか、嬉しそうw




ネガティブイメージだった老眼鏡も、こーやっておしゃれなデザインが増えてくれると

ファッションの一部として考えられるのでいいですよね!!


おしゃれの幅が広がりそうです。

これで、オープンテラスのカフェで小さい文字メニューもバッチリ見えますw




現在は銀座松屋の3Fでお取り扱いされているそうです。


「ディクラッセヴィータ 松屋銀座店」 〒104-8130 東京都中央区3-6-1 3 階シューズ&バッグ売り場 営業時間: 午前10 時〜午後8 時  電話番号: 03(3567)1211<大代表>


ではまた!!


#リーディンググラス #老眼鏡 #meeyye #40代ファッション #大人スタイル










0回の閲覧